2017年2月4日土曜日

一枚の写真 映画『有りがたううさん』の一場面から 2

 分岐点を右へ行くと当時の新道となり、現在の国道に合流することになる。映画当時はまだ浄蓮滝駐車場へ直進する道路はなく、天城隧道方面からくると右に大きく曲がっていった。

 下の場面はお通夜へ行くためにバスを止める乗客だ。この客が乗ってきたために、祝言のためにバスへ乗った二人連れが縁起が悪いとバスを降りる。それが前回の場所だ。



 

ストリートビューで見ると、この辺り。決め手は左側にある石像群ということになる。







映画の進行とは逆に行っているが、祝言のために乗り込んだ二人連れがバスを止めたのが下の場所だ。この場所はなかなかわからなかった。当初の予想では前回触れた旧道ではないかと思っていた。ストリートビューで見るとわかるのだが、ここと似た場所があったりする。しかしよく見るとどうも違うということになった。
 
































 それではどこか。古い航空写真などを参考にしながら割り出したストリービューの位置は以下の場所だった。現在は人家はないが、古い航空写真には数件の建物があったことが確認できる。







0 件のコメント:

コメントを投稿